APPゲーム攻略公開

モンスト、パズドラ、グラブル、ポケモン、シャドバの攻略など

ご無沙汰です。

長らく、遠ざかっておりました。

3月に24年間働いた補習校をめでたく引退いたしました。

4月にはリタイヤ記念旅行、3週間ほど、日本に帰っていました。行く先々で桜の満開を堪能し、東京では、ラッキーにも折から開催中の東京国立博物館での茶の湯展を2回、東京国立近代美術館での長次郎の一子相伝の楽の展示や、出光美術館の茶の器展とお茶関連のめったに見れないといわれる展示を見ることができました。

たくさんの友人、知人に会い、帰ってきて、2週間あまり、やっと時差が完全にとれたかな、というところです。

おいおい、今回の旅行についてつづってみたいと思います。

まずは、ご挨拶。