APPゲーム攻略公開

モンスト、パズドラ、グラブル、ポケモン、シャドバの攻略など

フィラデルフィア 1

フィラデルフィアと聞くとどんなイメージを持たれるでしょう?

私はと言うと…

トム・ハンクスの映画「フィラデルフィア」とクリームチーズの銘柄と田舎っぽい地名ってところだったでしょうか。

フィラデルフィアはアメリカの建国の地だからということで息子は何度か訪れているようで、ある時などは行きたかった時がローマ法王と訪米と重なり、全くホテルが取れず断念とか聞かされておりました。

こちらの美術館はアメリカトップ3とかで、ワシントンナショナルギャラリーを凌ぐのかいな?

それじゃあ、一度は行かねば!というわけで行ってきました。

美術館は下調べでは売りってものがあるようではないが、出かけてみると素晴らしい美術館でした。日本人好みの作品群ではないかも知れないけれど、タペストリーの数々も圧倒されました。

残念ながら、ロッキーでおなじみのロッキーステップの階段は工事中で駆け上がって、「ウォー!」っとはやれませんでした。(笑) ←若者でもかなりキツいらしいです。

ロッキーの像のところでは黒人のおばちゃんにリズム良く乗せられ、全員で写真を撮ってもらうことになり、結果チップを要求されました。日本人の観光客、ヤラレタな。ま、いっか。

美術館界隈はすごく爽やかで気持ち良いところでした。

でも息子が言うにはあまり治安が良いとは言えないと。汚らしくごちゃごちゃ見える中華街が最も安全だとかいう噂。

忘れてた。門外不出のバーンズコレクションのギャラリーにも行きました。バーンズ氏のマチス、スーラ、ルノアールセザンヌ、etc、etc…彫刻、調度品などなど、膨大なコレクションで朝から脳貧血起こしそうでした。