APPゲーム攻略公開

モンスト、パズドラ、グラブル、ポケモン、シャドバの攻略など

ユーザー車検

世間のGWから遅れる事約10日、今日から遅めの連休をいただきました。

初日の今日は、あまり天気も良くない予報だったのでツーリングには行かず、来月に車検が切れるTMAXの継続検査を受けに行ってきました。

元々、付けているSP忠男も一応JMCA認定マフラーなのですが、爆音ではないにしろ本当にJMCA認定なのか?って音量ですし、経年劣化で音量オーバーもありえるので念の為に前の日に純正マフラーに戻します。

TMAXのマフラー交換は5回目なので慣れたもんで、ちゃちゃっと終了。

約1年半ぶりに純正マフラーにしましたが、さすがに静かです(*´ω`)

意外だったのは、SP忠男と純正で低速トルクが変わらなかった事。

高回転の伸びは圧倒的にSP忠男の方があるので、全体的に良く出来てるな〜と改めて思いました。

話が逸れましたが、迎えた車検当日の今日、普段の仕事の日より少し遅く家を出て、多摩陸自へ向かいます。

通勤ラッシュも終わっていて、すんなり到着。

事前に調べておいた、陸自の近くにある評判が良いテスター屋でライトの光軸調整と自賠責の更新をしてもらい、陸自で買うはずの書類3枚までくれて、陸自と違い落ち着いた環境で書類も書けて準備は万端です(・∀・)

いざ、多摩陸自へ(`・ω・´)

受付や検査ラインで「初めてなのですが」と言うと、みなさん丁寧に教えてくれて車検はあっという間に新しい車検証と自賠責ステッカーを貰って無事に終了(^ω^)

かかった費用は、自賠責¥11520・印紙¥6300・¥2160の計¥19980

ショップに頼むと、代行だけの激安系で¥30000〜、点検付きの一般で¥45000〜はしちゃいますから、かなりの節約になりました(*´∀`)

時間も陸自にいたのは30分位で、すぐに終わっちゃいました。

時計を見ると、まだ10時30分、このまま帰宅するのもなんなので、回り道をして帰る事に

道の駅八王子滝山

からの、宮ケ瀬経由で、道の駅きよかわ

天気も微妙なので、スタンプラリーを少しして帰宅

この2つの駅は、家からの距離と営業時間の関係で普段のツーリングに組み込み辛かったから、空いた時間で回れて良かったです(^ω^)